第11号:2023年のおさらい。サヨナラ、2023年。

ハロー!まぁです。

 

今回は、2023年のおさらい。

 

買ったおもちゃのアレコレを書きます。

 

写真も多めに書いてみるので、暇つぶしに読んでください。

ソフビを集めまくった2023年!

2022年の11月の東京コミコンで出会った、ソフビ。

 

なかでも心を奪われたのがGYAROMI(ギャロミ)さんのソフビ!

 

そして、年が明け2023年!

 

1月にスーパーフェスティバル、2月はワンダーフェスティバル、シカルナフェス、、

 

とほぼ毎月!いや、隔週ペースぐらいの勢いでイベントがあった!

 

もう、アメトイをメインで集めていたぼくからすれば、驚きの1年でした。

ソフビのおかけで大阪遠征

𝕏(旧Twitter)の中の交友関係も徐々にソフビ友達が増えていくことに。

 

そうなると、知らないソフビを知ることが増えてきました。

 

そんなある日知ったコジカトイズさんのメカチラボ。

 

 

販売は大阪で開催のソフコン。メカチラボは抽選販売でした。

 

「当たったら大阪行くかw」ぐらいの軽い気分で応募したら、、当たったw

 

ということで、プライベートでは初の大阪旅行をソフビの販売イベントでイベントでいくことになりました。

 

HotToysも増えた2023年

知ってる人も多いけど、予約から数年経ってから販売されるHottoysの1/6スケールフィギュア。

 

ワンダーウーマン1984

バックトゥザフューチャーPart3のマーティーとドク

 

とこちらもまずまず集めていきましたw

 

ホントにどこにどう置こうとしているのかわからん物量ですw

 

アートも継続して集めました

2022年に行ったジャパコミ。漫画家さん・コミックカバーアーティストさんにイラスト書いてもらったり、コミッションをお願いしたりもしました。

 

2023年は抑えめでしたが、12月にラストを迎える?ブレボにもいきました!

 

念願のコミッションでヴァンピレラを書いてもらい、、満足ですw

 

ブレボではないですが、イラスト活動をメインにソフビを作成・販売を予定されているjokerさんにも似顔絵イラストを書いてもらいました。

 

ソフビと出会い、多くのともだちができた2023年

アメトイと違って、ソフビ作家さん、イラスト作家さんと距離が近い!

 

数回イベントで顔わせしたりすると、作家さんの方から覚えていただくことも。

 

アメトイは、おもちゃを手にいれるだけで十分満足でした。

 

でも、おもちゃ(イラスト)に作家さんという要素も入ると余計に愛着も湧くw

 

さらには、アイドルのような推し?的な部分や、作家さんが好きでお友達ができることも増えましたw

 

まじで、2023年はMCUで言うならマルチバースが広がった1年でしたw

 

2024年はどんな1年になるのか?どんな1年にしていくか。。

 

ま、ゆっくり楽しんでいきたいと思ってます。

 

ここらで、どうぞ、シクヨロっ!m(_ _)m