第10号:おもちゃは開ける派?そのまま飾る派?

ハロー!まぁです。

 

今回は、硬い話はやめます。

 

「おもちゃを開ける派?そのまま飾る派?」

 

アメトイを20年集めてきた、自分の偏った考えを見てください!

 

開けても・そのままでもどっちもイイ

身も蓋もないような考えですが、「開ける派・そのまま飾る派」どっちもイイです。

 

どちらにも、楽しみ方はあります。

 

ぼくは両方楽しめる派です!

 

とりあえず、ぼくのおもちゃ歴を辿りながら、ぼく個人の意見を書いてきます。

 

とにかく触って動かすなら開ける派

おもちゃを開けて遊ぶ人の楽しみは何かと聞かれたら、、

 

触って動かす!

 

これしかないと思います。

 

中には、塗装(リペイント)をしたり、改造して可動域を広げるなどなど、、

 

おもちゃには対象年齢はありますが、触って動かして遊ぶのが最大限の楽しみだと思います。

 

トイ・ストーリーのアンディーのようにいつまでも、手にとって遊ばれるのは、おもちゃにとっても嬉しいことなのかもしれないです。

 

ぼく個人としても、最近は開封派です。

 

開けて、ポージングさせて飾る。

 

カッコいいです!満足です!

 

くうぅ〜ッッ!

 

パッケージまで愛してるならそのまま飾る派

おもちゃには外箱、いわゆるパッケージがあります。

 

パッケージには、おもちゃの良さがたくさん書かれています。

 

なんなら、おもちゃ屋に行き棚にビッシリ並んだおもちゃを見て、感激してる人は、多分、そのまま飾る派ですw

 

20年ぐらい前に主流だった、ブリスターパッケージ。

 

薄いプラスチックのパッケージにギュウギュウになって入ってるフィギュア。

 

ブリスターが薄いのに、おもちゃが重たくて、訳わからん状態になりますw

 

そのまま飾る派は、パッケージも中身同等に愛してる人です。

 

または、おもちゃ屋に憧れて、自分の部屋をおもちゃ屋みたいにしたい人。

 

ぼくは、おもちゃ屋に憧れていた人です。

 

今では、恋しいブリスターパッケージ、、、

 

開ける派そのまま派が楽しめるとレベルアップw

まとめになりますが、どっちも良さはあります。

 

だから、両方楽しめるひろ〜い心と視野をもつことが、おもちゃライフをレベルアップさせるのかもしれません。。

 

偉そうな事言いましたが、ま、楽しければなんでもイイって事です!

 

どうぞ、シクヨロっ!m(_ _)m