第2号:まぁのおもちゃの歴史

ハロー!まぁです。

 

今回はぼくが出会ったおもちゃの歴史を紹介します。

 

「あ!知ってる!」なんておもちゃがあれば、いいねボタンを押してください。

 

遠い記憶を思い出して書いてるので、とりあえず名前だけ。。

 

たぶん高校生になるまでに出会ったおもちゃ

幼稚園のころに近所の大きめのスーパーで毎週末おやつに買ってもらった、ビックリマンチョコ

 

買い物の帰りにあったおもちゃ屋でプラモデルに出会う。

 

転勤族だったので、友達がいない期間が多くw、1人で遊べるおもちゃが多かったなぁという記憶。

 

読んでた漫画もジャンプより、コロコロコミックより、今は亡きコミックボンボン

 

だからか、出会ったおもちゃもどちらかというとマニアックかな?

高校生になってから出会ったおもちゃ

たぶん中学生の後半で実写版SPAWNを劇場で見て、衝撃を受けた。

 

あのマントの動きなにっ!みたいに・・

 

だから、高校生になってからは、アメトイ(USトイ?)全般です。

おもちゃメーカーなんて気にしません!

 

一期一会みたいな一目惚れで、カッコイイから買う!

 

もう、十分な理由だと思います。。

 

おもちゃがぼくを作ってる

ここまで読んでもらえたら、わかると思うけど、、

 

おもちゃがメインの子供時代を過ごしてました。

 

おかげで、大人の今でもおもちゃ屋に行くとワクワクします。

 

子供より、ワクワクするw

 

んなことで、終了!

 

それでは、どうぞ、シクヨロっ!m(_ _)m