第5号:結婚したらおもちゃ集めはやめるべき?

ハロー!まぁです。

 

今回は結婚とおもちゃ集めについて。

 

結婚してるひと、パートナーがいて結婚するか悩んでるひと。

 

果たして、パートナーができたら、おもちゃ集めはやめるべきなのか。

 

ぼくの意見ですので、「あ、こういう考えの人なのね」ぐらいで思ってもらえばいいです。

結婚してもおもちゃ集めはやめるべき?

ま、結論なんてないようなテーマですが、、

 

ぼくは、結婚してもおもちゃ集めはやめなくていいと思います。

 

だって、自分の好きなことだから。

パートナーにおもちゃ集めを理解されない(涙)

たまに見かける、「パートナーにおもちゃ集めを理解してくれない」問題。

 

。。。

 

理解されるのですかね?

 

共通の趣味がおもちゃ集めなら、そんな問題起きません。

 

でも、おもちゃ集め”なんて”趣味じゃないパートナーだったら?

 

ムダつかいとしか思われないですね。

 

趣味は理解されなくていい

もともと、他人同士が結婚するんですから、理解できる範囲なんて限られてます。

 

だから、理解されようとすること自体ムダです。

 

結局はどれぐらいの範囲なら、黙認してくれるかです。

独身と同じことをしようとしてるからムリがある

例えば、共働きでどちらも自由に使えるお金があるとします。

 

独身のとき、10体のおもちゃを毎月買うとします。

 

年間で120体。

 

パートナーとの生活スペースが狭くなれば、イライラするのは当たり前。

 

おもちゃ集めをやめるか悩む人は、独身時代と同じことをしようします。

 

「0か100思考」です。

 

半分ぐらいとかを目指せばどうですかね?

 

パートナーがいてもおもちゃ集めをやめなくていいと思いませんか?

 

結婚してもおもちゃ集めは続けろ!

ということで、まとめ。

 

結婚しても、おもちゃ集めは続けていい!

 

ただし、独身時代のような買い方・活動の仕方はできません!

 

半分ぐらいのペースかな?ってのがぼくの意見です。

 

それでは!

 

どうぞ、シクヨロっ!m(_ _)m